ブログ

成人式のヘアスタイル|ロングのヘアアレンジ

ロングヘアに編み込みをプラス!なりたいイメージに合わせたヘアアレンジ

ロングヘアでもやっぱり人気なのが編み込みを入れたアレンジ。
髪が長いと髪型の種類もたくさんありますが、なりたいイメージに合わせて編み込みも色んな形でヘアスタイルに組み込むことができちゃいます。
たくさんあるバリエーションの中から人気のものをいくつかピックアップしたいと思います。

編み込みカチューシャ×サイドアップで華やかアレンジ!

色々な髪型の中でも特に華やかさが出るのが、フワフワに盛ったアップスタイル。
そこに編み込みカチューシャも加えれば、ボリューム感も可愛さもプラスできちゃいます。
編み込みカチューシャとサイドアップの華やかアレンジ
こちらは実際に花舎で撮影をさせて頂いたお客様です。
編み込みカチューシャに散りばめられたパールの髪飾りが可愛さをさらにプラスしてくれていますね。
すっきり上げられた右サイドはお花の髪飾りを付けて華やかさを出しています。
お振袖のパステルカラーにも合ったキュートなアレンジがとても素敵ですね♪

編み込み×三つ編みで可愛いラプンツェルスタイル!

トップから左右どちらかのサイドに寄せて編み込みを作っていき、そのまま三つ編みを編んでいくラプンツェルスタイル。
トップを少し緩くして高さを出すとバランスも良くなります。
プリンセスのように、とにかく可愛くしたい方にはオススメのアレンジ!
付ける髪飾りによって華やかさや可愛さも調整できるので、お振袖の色や柄に合わせて自分だけのスタイルを見つけてみて下さいね。
ロングヘアーのラプンツェルスタイル
画像のモデルさんはパステルカラーの髪飾りを散りばめてより華やかさの出るスタイルに仕上げました。
メインの大き目の髪飾りをなしにして、小さいマムだけで飾れば、少し大人しめのよりキュートなスタイルになります。
少し大人っぽくしたい方はパールを散りばめるのも素敵ですね。

編み込み×シニヨンで清楚な大人可愛いスタイル!

人気のシニヨンアレンジに編み込みをプラスすることで、清楚なスタイルに少し可愛さを加えることができます。
編み込みカチューシャなら前から見た時に華やかさを出せますし、サイドや後ろを編み込めばおしゃれ感もアップ!
編み込み×シニヨンで清楚で大人可愛いアレンジ
こちらは実際に花舎で撮影をさせて頂いたお客様です。
三つ編みできっちりまとめたシニヨンとつまみ細工の髪飾りが、古典のお振袖にぴったり。
かっちりとした古典のスタイルに、編み込みで可愛さが加わった、大人可愛い素敵なアレンジですね♪

まとめ

いかがでしたか?
一口に編み込みをプラスするといっても、バリエーションは様々ですよね。
華やかな髪型でも、大人っぽい髪型でも、編み込みを加えることでキュートさやおしゃれ感を出すことができます。
可愛くしたい、華やかにしたい、大人っぽくしたい…それぞれのイメージに合わせてお気に入りの髪型を見つけてみて下さいね。

親子無料相談会受付中 / 来店予約が便利です / ご予約するとお得な特典